麻雀ゲーム・アプリのログ

気まぐれ更新中。「麻雀ゲーム・アプリ」の記録です。http://www.mj-dragon.com/

天鳳5級に昇級。集中力アップに良い方法を発見。

 昨日は、Abema TVで「麻雀駅伝2017」の三日目放送がありましたね。三人麻雀で天鳳位のASAPINさんが大勝。最終局で、ドラ1ピン4枚使いのアガリと、南を止めて南でアガった局など本当にお見事でした。

 

mahjong.abematimes.com

 

プロ勢に頑張って頂きたいけど、アマチュア連合チームが強すぎますねぇ。

 

さて、自分はせっせと1日1天鳳を実施中。すっかり日課になったので、無事にこのまま続けられそうです。

f:id:Jan_Ryu:20170718103635j:plain

無事に、5級に昇級しました。

 

どうも成績がイマイチなので、対策を考えたのですが、良い方法を見つけました。それは・・・

 

ディスプレイを近づけること!

 

って単純ですが、効果絶大。普段、富士通さんのサイトにあるようにデスクトップPCでは、

 

www.fujitsu.com

 

ディスプレイと「40cm 以上」距離を取っているんですけど、天鳳の時だけは、ディスプレイをぐっと近づけてから、かなり成績が上昇しました。

 

地震対策で、サンワサプライの「透明両面粘着ゴム」を貼り付けているので(これ性能良いんです)

 

サンワサプライ 透明両面粘着ゴム(大) QL-77CL

サンワサプライ 透明両面粘着ゴム(大) QL-77CL

 

 

ディスプレイは、動かしたくないんですけどね。

毎回移動させるのは手間がかかりますけど、天鳳の成績アップのためには、やむを得ません(^^;

 

[追記]  液晶ディスプレイのアームが意外と安く売っていたので、購入してみました。 

 これでディスプレイの移動も楽チンに。