麻雀ゲーム・アプリのログ

気まぐれ更新中。「麻雀ゲーム・アプリ」の記録です。http://www.mj-dragon.com/

天鳳二段に昇段。上級卓では勝てるようになってきました

天鳳二段に昇段。自分なりの「天鳳での集中の仕方などにも慣れてきて、上級卓では勝てるようになってきました。

f:id:Jan_Ryu:20170816211540j:plain

最近は「この日は外出で打てないから、今日は2回打っておこう」という感じで、厳密には1日1天鳳では無いんですけどね。

原則週7日。月30日なら必ず30回を死守して行こうと思います。

f:id:Jan_Ryu:20170816211735j:plain

7月は17戦打って、10回トップとやけに好調。

昔、天鳳をやっていた時「上級卓と特上卓は全然違うな」と感じたんですが、ここまで48戦打って思うのは、「上級卓の相手は、リーチに対しても甘い打牌が多い」という事。トップの人が、放銃して点数を減らしてくれるシーンが目立ちます。

9月には三段、10月には四段になって、特上卓に行けそうかな。

特上卓に行ったら、上級卓のようには行かず苦戦も覚悟ですが、コツコツ頑張りたいと思います。