麻雀ゲーム・アプリのログ

気まぐれ更新中。「麻雀ゲーム・アプリ」の記録です。http://www.mj-dragon.com/

"スタンディング天鳳”で、ようやく四段。特上卓に到達

久しぶりの更新となりました。いやサボっていた訳ではないんです。

 

昇段したらブログを更新しようと思っているんですけど、なかなか昇段できなかったんです(汗)

f:id:Jan_Ryu:20171213153048j:plain

 

10月中に四段昇段目標が気がつけば12月。まぁ、年内に特上卓で打てるようになったので良しとしましょう。

 

f:id:Jan_Ryu:20171213153158j:plain

↑ 放銃率が高めですかねぇ。

 

1日1天鳳を目標にしてますけど、最近はつい3日で20天鳳打ったりして、雑になっている回もあったのが反省材料です。(年間365回ペースは変わらずです)

 

さて、最近のマイブームは"スタンディング天鳳”。スタンディングとは文字通り、立って天鳳をする事。

 

今年、奮発して「電動昇降式デスク」というものを買いまして、家で仕事するときも、座りっぱなしではなく、立ち仕事も取り入れているのです。

 

www.okamura.co.jp

参考:オカムラ +Standing 立ち姿勢を取り入れた新しい働き方

 

楽天株式会社でも導入されているオカムラ製は150,000円ぐらいとお高いので、IKEAのBEKANTという製品を69,990円で購入しました。(こっちも安くは無いですが)

 


BEKANT - Ergonomi

 

これがなかなか快適で、個人的に「今年買って良かった製品 No.1」となっています。最近は、立ちながら天鳳をやる事が多く、新鮮な気持ちで麻雀を打てています^^

 

 

「座りすぎ」が寿命を縮める

「座りすぎ」が寿命を縮める

 

 

 

2018年も天鳳を続けて、五段・六段・七段とじっくり昇段したいところ。

来年の目標は「鳳凰卓到達」です。ではでは。