麻雀ゲーム・アプリのログ

気まぐれ更新中。「麻雀ゲーム・アプリ」の記録です。http://www.mj-dragon.com/

天鳳リスタートで330日課金。まずは9級に昇級しました。

天鳳を始めてみました。いや、5段ぐらいまでは行った事があるのですが、新たなIDを作って再スタートすることにしました。

どれくらいの頻度でやるか?

をじっくり考えたのですが、【(原則) 1日1半荘】。どうしても都合の悪い日もありそうなので、【週に必ず7半荘】する事にしました。

少ないって? まぁ、そうかもしれませんねぇ。

天鳳以外にもいろいろな麻雀ゲームもやってるので、良しとしましょう(笑)

麻雀以外にも、もっと「読書」をしたいし、「英語」の勉強時間も増やしたいし、「海外ドラマ」も見たいし、「旅行」にも行きたいしと、やりたい事いろいろです。

自分のやる気を高めるために、ユーザー名も公開する事にしました。

ユーザー名: 麻雀の雀龍com

です。本当は comの前に、「.(ドット)」を入れたかったのですが、ユーザー名は最大8文字という天鳳の仕様のため、ドット無しとしました。

f:id:Jan_Ryu:20170702215601j:plain

クレジットカード払いで、300日分を購入すると30日分お得になるとの事で、「えぇい」と、5,400円で330日分を課金してみました。

600日の特典が大きければ、一気に600日の課金も候補だったんですけどね。現状は300日課金2回と一緒なんですよねぇ。

天鳳開発者の角田様、600日にはもう少しボーナス日数があっても良いのでは?

 

f:id:Jan_Ryu:20170702215539j:plain

 

自分の月間対局数は最大31日ですけど、リアル麻雀のように真剣に打つとします。

そんなに高段位を目指している訳ではないのですが、7段になって【鳳凰卓で打ちたい】ですね。1日1半荘だと、鳳凰卓に到達するのは2019年でしょうか?

コツコツ物事を進めるのは得意なので、一歩一歩いくとします。

人に見られると思うとなかなか緊張しますが、【必ず牌譜を見直す】事を自分ルールとして、天鳳を楽しみながらもっと上達したいと思います。

ひとまず、7月1日は「2着」。7月2日は「1着」で、9級に昇級しました。わーい。

f:id:Jan_Ryu:20170702215950j:plain

このブログ。しばらくは天鳳を中心に書くことになりそうです。

それでは、天鳳ユーザーの皆様、よろしくお願致します。