麻雀ゲーム・アプリのログ

気まぐれ更新中。「麻雀ゲーム・アプリ」の記録です。http://www.mj-dragon.com/

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天鳳二段に昇段。上級卓では勝てるようになってきました

天鳳二段に昇段。自分なりの「天鳳での集中の仕方」などにも慣れてきて、上級卓では勝てるようになってきました。 最近は「この日は外出で打てないから、今日は2回打っておこう」という感じで、厳密には1日1天鳳では無いんですけどね。 原則週7日。月3…

天鳳初段と、降段あり

8月10日。41戦目に、天鳳初段になりました。が、キャプチャ失敗してしまい画面なし。。 初段からは降段もあるので、ラス回避をしっかりしたいですね。引き続き、1日1天鳳頑張りたいと思います。 さて、通称「ウザク本2」を購入。 「上級者向け」の前作よ…

天鳳1級と、昇段ポイント

天鳳1級に昇級しました。ようやく天鳳にも慣れてきて、最近好調です(^^) 現在、「4人打ち・東南戦・上級卓」オンリーで打っていますが、ポイント配分は「1位+60、2位+15、3位+0、4位2級からマイナスあり」となっています。 初段まであとトッ…

天鳳2級に昇級。りりぽん番組の行方は・・・

天鳳2級に昇級しました。8月1日・2日、トップ・トップであっさり昇級。月が変わると、気持ちがリフレッシュできていいですね。 さて、TBSチャンネルで放送されている「NMB48須藤凜々花の麻雀ガチバトル! りりぽんのトップ目とったんで!」。 りりぽんがNM…

7月の月間成績と、天鳳3級。

天鳳3級に昇級しました。7月は31回打って、新人(10級)から3級まで到達。 成績は、「1着7回・2着11回・3着4回・4着9回」。平均着順「2.48」とイマイチ。 ラスが多めだったんですけど、「3級まではラスを取ってもポイントが減らない」ので少…